JOB求める人物像
私たちの MISSION
今の暮らしを、今まで以上に。
たくさんの思い出を詰め込みながら、暮らす人と同じように歳を重ねていく住まい。
かけがえのない大切な今の暮らしを、より楽しくより快適に。
一人ひとりの生活に寄り添って、今の暮らしを今まで以上にしていく。
それが、私たちのミッションです。
そのために重要な事
営業と聞くと、何かを「売り込む」イメージが強いのではないでしょうか。
でも私たちの仕事は、お客様の暮らしに寄り添っていくこと。
「聞く(聴く)力」が最も重要となります。
お客様のために何ができるか、どうすればお客様から「ありがとう」の言葉をいただくことができるか、 それを考えて、考えて、考え抜いていく。
特別な経験なんて必要ありません。
きっとその先に生まれるのは、お客様との「絆」です。
仕事内容のポイント
01お客様から相談を受ける
お客様のご迷惑となるような訪問や電話での営業は一切しません。
ご来店・お電話・ホームページ等によって、お問い合わせくださったお客様からのみ、ご相談を受けます。

02プランを考える
お客様のライフスタイルや家族構成、将来の暮らしのイメージ等に合わせて、リフォームの内容をお客様にご提案します。
相談を受け打合せを重ねる中でお客様と意思疎通ができ、ご要望に適うレイアウトやデザインをご提案できた時には大きなやりがいを感じます。

03現場の調査・管理をする
お客様宅へ実際にお伺いし、現場調査を実施します。下地となる建物の状態や、設備を設置する場所の計測など、工事に向けて調査をおこないます。
その後、正式な契約まで至った場合は、スケジュール組み~お引渡しまでの間、リフォーム現場の管理もします。

04完成後のアフターフォロー
リフォームは、工事が終わったらそこで終了ではありません。
完成後きちんと設備は動いているか?気になる点は無いか?また、何年か経つとメンテナンスが必要な設備も。
これらすべてを含め、お客様とそのお住まいと末永くお付き合いをさせていただきます。

向いているのは、こんな人
- 自分が主導して仕事を進めたい。
- 自分の仕事は最後まで見届けたい
- 人に喜んでもらえる仕事がいい
- さまざまな経験が出来て、成長を実感したい。
- 人を蹴落とすような競争は苦手。
- 成果はきちんと評価されたい
仕事に対する不安は解消できましたか? 次のページではニッカホームの事業展開をお伝えします。